2010年10月15日金曜日

も~お鍋!!

こんにちは(^U^)V
昨日、院長とまぁ先生と自分(やす)で三軒茶屋の
「多古菊」という居酒屋さんに行ってきました!!
 上の写真は、我が故郷と肩を並べている!?信州の馬刺しです。お肉は口の中でとろける感じで、たてがみは分厚く噛み堪えがある感じ!!
やっぱり馬刺しとお酒はうまかね~~~VVV

 次の写真は、鍋の写真ですがいったいなんのお鍋でしょうか??



 答えは、「すっぽん鍋」です!!
自分は人生初のすっぽん鍋でした。お店の人の話によるとすっぽんは世間では、男のひとにパワーを与える!となってるが実はホルモンバランスなどが崩れやすい女性のひとに効果が大だそうです!!




☆まー坊の一言☆
私もすっぽん鍋は初めて食べました。
最初はかなり抵抗があったのですが、食べてみたら意外とクセも少なく美味しくいただきました(*^-^*)
コラーゲンもいっぱい食べてお肌もプルプルです♪

ただ・・・・・
すっぽんの血!!!

すっぽんの血を赤ワインで割ったものが出てきたのですが、これはキツかったです(+-+)
臭みは特になく赤ワインの味しかしなっかたのですが、ちょっと厳しかったです。


 これから夜が寒くなってきますので、寝るときも足元から冷やさないように気をつけて下さい。
 それではまた当院でお会いしましょう(・O・)vv

              By やす