2010年9月8日水曜日

夏休みレポート ver.2

 おはようございます(^へ^)v
 今日は、久しぶりの雨になりました~~。これで少し涼しくなっていくのかな~と期待をしながらブログを更新しています。
 さてさて前回のレポートの答えですが、



熊本です!!自分の故郷です。

 下の写真で奥のほうに見えるのが、熊本城です。写真を撮っている場所は、熊本市街の中心で道を挟んで右側に上通り、左側に下通りという大きなアーケード街になっています。(写ってないのですごいわかりずらい・・・スミマセン。。。)


 下の写真が下通りの写真です。西日本最大級のアーケードだそうです。見えにくいですが、上にある広告に写っている女性が熊本の宣伝部長であるスザンヌです。熊本のために頑張れ、スザンヌ~~!!


 最後の写真になりましたが、これは家の近所のスーパーで撮った一枚です。

ぜ~んぶ馬刺しです。熊本は馬刺しの名産地でもあるので、普通にスーパーのお肉コーナーに並んでます。美味しそうだと思いませんか??

 ほんとに美味しいんです(・O・)VVV

2パック買って帰って、家でペロッといただきました~vvv
 
 「ぶらり熊本に行った気分の旅」はいかがだったでしょうか??
 今回撮った写真以外にも、よかとこはたいぎゃあるけんね~!!(良いところはいっぱいありますよ~!!)ぜひ熊本に遊びに来てください!!

 以上夏休みレポートでした。ご観覧ありがとうございました(**)
 季節の変わり目、体調に気をつけてお過ごし下さい。

 やす